ライフルグレネードやバズーカの精密射撃訓練



今回はグレネードライフルやバズーカの精密射撃訓練を行う!いいか?

ラジャー
ok!(ズry
アダフゥーア


君達は今までライフルグレネードや擲弾筒をどのようにして撃ってきたのだね?

はい隊長!自分から敵までの大体の距離を考慮して撃っていました!
隊長殿、擲弾筒なんて使えません!

ではバズーカは?

拳銃で狙いを定めて瞬時にバズーカに持ち替えて撃ちます!
(なんて卑怯な・・・    これだからゲルマン人は・・・・)
         ※注 あくまで管理人の考えです。この行為は禁止されていません。


今までは中々撃ち方に慣れないと目標に上手く撃ちこむことはできなかっただろう。
        だがしかし、FHSWは我々を見捨てはしなかったのだ。
ゴクリ・・・



これを見てみなさい。



チーt(ry


世間ではこれを「熟練兵士の目」「熟練兵の目」と呼んでいる。
         
         これは
ナイフを持っている状態で右クリックで表示できる

今からあの装甲車を撃破する。注意して見るように!


よく見ろ。画像では見にくいかもしれんが、赤字で数字が書いてある。
        右から
25m 50m 75m 100m 125m 150m だ。
数字の上の
赤い棒は何ですか?隊長。

「人」の大きさだ。まず、目標の装甲車の横に兵士を一人立たせるんだ。イメージしろ。
その兵士の大きさと同じ、赤い棒を探すんだ。

150m(一番左)の赤い棒が大体そうです隊長殿。

つまり、自分からあの装甲車までは約150mなのである。

(すげぇ・・・)

次にこれを見ろ。

Gewehr43

日本軍の小銃

ドイツの技術は〜世界一ィィィ!!

ライフルグレネードを所持時に右クリックで表示される
        小銃の横に距離計があるだろ?
はい。つまりこれは敵までの距離を示すもの!?

その通りだ。先ほど、「神の目」で装甲車までの距離を測っただろ?

たしか、装甲車までは150mだっけ?

うむ。それでは小銃の距離計の150mのところを装甲車に合わせろ。(上画像)

撃て!






当たってる!

このように、「神の目」や小銃の距離計で敵を的確に撃破することが可能だ。

(ゲームバランスが変わりそうだぜ・・・ゴクリ)

擲弾筒も見ておこう。



擲弾筒にも距離計が!

使い方は先ほどと変わらないぞ。撃て!


ドンッ!


命中!撃破!

(擲弾筒で撃破したの初めて・・・・)

着弾地点がズレた場合は各自で修正するように!
対人で使用する場合も神の目を使うが、敵が動いてる場合はなかなか命中しにくいだろう。
         訓練あるのみ!



以下はバズーカの照準だ



バズーカは目盛がついてないので、照準のどの部分が何メートルなのか覚える必要がある。
目盛の多い、パンツァーシュレックは40m・80m・150m、44Mは50m・90m・130mを覚えておけば良いと思うぞ!(あくまで管理人の場合)

兵士諸君の武運長久を祈る!

inserted by FC2 system